20150915021314.jpg

初めての日本開催となる「World yoyo contest 2015」に参加してまいりました!

今まで何回出場してきたのか数えてみると、9回目でした(*_*) キャリア長いですね笑 
最高2位でしたが、4回くらい3位になっています( ;∀;) なかなか勝てない。。。

毎回全力で挑んでるのですが、今回もいつも以上に力を入れて、毎朝、朝練を取り入れるくらい本気で
練習して挑みました。 予選ノーミスで1位、準決勝、4位と順調にいったかと
思われたのですが、決勝はまさかの「6位」でした|д゚) 
 
予選1位の動画

決勝6位の動画

  
人生でやったことないレベルのミスをしてしまい。。。本番は何起こるかほんとにわかりませんね。
これはまだ競技に出なさいという神様の思召しでしょうか笑   正直競技の練習は結構つらいのです。いろんなもの犠牲になるし。
将来的なこと考えて客観視すると、絶対競技ヨーヨーなんてやらない方がよいとさえ思っております(笑)

まあ、それでも続けてしまうのですがね。何なのかわからないですが、おそらく何だかんだ競技はまだ出ると思います。
それが人生の軸となってきましたし。パフォーマンス活動だけに集中したい気持ちもありますが、競技ヨーヨーの世界チャンピオンになるのが子どものころからの夢で、その夢をあきらめたくない気持ちがまだのこっている限り続けますね。競技ヨーヨーは勝っても別にお金にならないし(むしろ練習にかかる費用考えたらマイナス)、仮に優勝してもショーの仕事がすごく増えるというわけでもありません。でも、続けるのはやはりずっと心に引っかかってるものがあるからですね。

だから、まだまだ頑張ります。引き続き皆さん、応援よろしくお願いします!!